· 

初詣が無くなった~

デイの外出で初詣わたしだけ無くなった~最初は違和感が。。。え!私だけ外出無いの~ってでもよく聞いてたら、初詣・皆何を期待するのか

おみくじ代だーお守り買いたいからそのお金が~いる~って

なーんか悲しくなった!!!外出できないのがじゃなくて、それを楽しみにしてるみんなが・・・私はデイでも自分がクリスチャンって言ってるから、行っても寒空の中一人ぼ~としとかなくちゃいけないから、なければないでラッキーなんだ~

十年くらい前は、なぜか若い神主見習いみたいな人が、寒いねーって言いながら、掃除の合間に焼き芋焼いてくれてたんだけど

途中から焼き芋が食べたい~一人だけずるい~とか他の人からも言われて、何か芋持参になってー別にわたし凄く食べたいわけじゃないし―って感じで・・・で昨年たまたま行ったらなんか駐車場とかめちゃ整備されてるし、皆は芋どころじゃなく、おみくじ~って

なんか???なんせ私は、この寒い中でかけなくてラッキー