さすが心の友ですなー

今日は昼からヘルパーさんとの話し合いがあったんだー

 

友達が21日に来るって話してたら、朝やっぱ雨だから23日土曜日遊びに行く~て連絡があり

 

でも私もうヘルパー事務所に土曜日ならOK~て言っちゃったから23日はもう予定いれたからまた~って言ってたんだけど

もう1人の友達とは約束したから、って15時前くらいだったかなーわたしまだヘルパーさんと話してたら急にチャイムが鳴って

帰る前に、ちょっとでもって多分コンビニで買ったか、チョコとかケーキとか。。。いつもみたいにお土産というより、ちょっと遊びに来ましたー的なお昼何食べたん?て聞いたらココ壱番屋でカツカレー食べたーって。

偶然にもわたしレトルトカレー昼前にたべたよーって言って笑ってしまった。

 

彼女は、もうほとんど喋れなくて、岩国に住んでる時はわたし手話苦手だからて言ったら、時間かけながらでも話してくれたんだど

一緒にカラオケで発声練習だーとか言って遊んだりしてたんだけど!

 

やっぱ、ちょっと遊ぼって言っても電車なんか考えたら、おっくになちゃうよね。