· 

奇跡だー

なーんか最近発作が。。。気になって約半月間、医者でいろいろ検査もしたけど。。。
最初医者に再度行ってみよ―と思ったのはある人のアドバイスと最近風邪をよく繰り返すと思ったのが引き金、それにさー、体の不調は医者にってのもあったしねー

検査は毎度って感じだから、そんな怖く湯鬱にはならなかったんだけど、検査結果がねードキドキ・・・
薬を途中いつもと違うのためしたら、眠いってもんじゃなくて一日中ウトウト…
主治医が多分抵抗力も落ちてるし、コレストロール=肝機能も数値が悪かったらもう一度検査して薬増やすかかえる方向で。。て言ったから

余計ドキドキ。。。眠くなるのはやだーと思ってたんだけど、これからのことも考えて(T_T)/~~~検査報告を聞きに。。。

なーんかあっけなかった、何回見ても前回の結果より良い数値が。。。。。

主治医もわたしも悪くなってることを予想してたから、主治医何て最後には年のせいにしだすし発作的なのは前からよく先生にはいってるんだけど

やっぱり脳の後遺症というかは、一生もんの付き合いらしい。。。あまり気にし過ぎたらダメって、でも今日の話じゃないけど、わたし本当奇跡満喫

奇跡は20年間起きてる。

第1.。。脳が死んでたのに目覚めて教会に行けれるようになったー

第2・・・両親が仲良くなった。

第3.。。両親が永眠した際、親戚に教会葬で言ったら誰も文句言わなかった

第4.。。1人になって県営住宅住めるようになった。

第5.。。障碍者になって初めて仕事するようになった。しかも市役所の下請け(わーい仮公務員だー)最初はボーナスも出てたのにな~

第6.。。一人で新幹線や電車やバスに乗って、3泊4日の研修に行けた。(ちゃんとホテルにも泊まれた~)

第7.。。入院してる友達の見舞いに行けたー(心配して入院してる子がロビーまで迎えに来てくれた。。。部屋で寝とったらいいのに―て私が言ったらコンビニ行きたかっただけだもんて言い訳させてしまった。(^^ゞ)

第8…毎回病院行ったら、思ってたより軽い診断結果ですむ。(今回も最悪入院まで考えてたけど、最終結果は今まで通り逆に数値がいいとこあったりして~)

第9.。。かれこれ10年近くYMCAの臨時講師に行けてる。(これも偶然かYMCA自体が教会から成り立ってるみたいで。。。)

第10.。。仕事を辞めて教会行き出したら、以前の仕事の知識が多少なりと教会で使えたー。

 

細かい奇跡なんて考えたらきりがないというか毎日がわたしにとって奇跡、生きてられることもだけど生活できてること・・・ほんとわたし逆に車椅子になってよかったかも。。。今だったら障がい者年金の中でこれできるあれできるって考えれるし、あーするからこれが必要とか計画立てれるし、自分ができないからこそ人がするちょっとした事も凄いな~て見れるし感謝もできる。

 

なーんか複雑に見えて、主って考えてくれてるなーてつくづく思う。