· 

風邪で心はホットが‥実際はドキドキ

8月に入って、4人のヘルパーさんがコロナになり、その上別のヘルパーさんが声ガラガラ咳コンコン・・・一応コロナ検査って色々してくれてて

咳コンコンのヘルパーさんも何度か病院に行き、検査してくれたら夏風邪って診断されたみたいで、やっとヘルパーさんの咳も少しマシになったかなーてときに、私の微熱が・・・なんか高熱の方がましな気が‥‥微熱って結構しんどいし気圧と重なって頭われそうになるし、朝顔洗ったら鼻水がス~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄と流れる?垂れる?でね病院に電話したけどなんかいかけても話中。ようやくつながったと思ったら一応発熱外来になるらしくて、予約制ってで予約して、何時ものごとく隔離部屋へ・・・検温・酸素濃度・問診んでやっと検査これが・・・キラーイ鼻の粘膜をグリグリくしゃみ出そうだわ、涙出そうになるわ!でもね―実際私コロナも怖いけど、風邪が悪化してるんじゃないかって(元は風邪から脳炎になってるわけだし)結局コロナじゃなかったし、風邪も心配ない夏風邪の治りかけだったけど・・・一応鼻水の薬、自部下と同じアレグラ~

多分痛み止め&解熱剤飲んで寝てたから悪化もしなかったし…意外と食欲はあったんだよねー寝てるだけど夜中お腹すくんだよねー

今水曜日・金曜日・土曜日に入ってくれてるヘルパーさんがコロナ禍の後遺症か、味覚がわからないから味見がって、だからご飯はもっはらインスタント、この間違う知り合いと話してたら下手したら半年から1年味覚が戻らない人いるよねーって私たちって最悪インスタントで良いよ~とか思うけど、作る人は味見ができないだけでも、相当なストレスだろうし、イライラだろうねーて話してたんだけどなんか、コロナになった人ってワクチン打つだけでも後遺症が辛いよねーて話してたの